Local Color

働く母さんのブログ。本ブログの内容は個人的なものであり、私の所属する企業等の立場、戦略、意見を代表するものではありません。

赤ちゃんがよく寝た音楽たち

2人目になると慣れと母乳の安定生産とで何とでもなる寝かしつけですが、1人目が赤ちゃんの時は苦労しました。そんなとき、寝かしつけに使うとよく寝た曲です。
 

Pachelbel's Canon 

 

アダージョ・カラヤン

アダージョ・カラヤン

 

 

母が発見。

 

恋の日記 (Hi-Fi Set

 

サヨナラCOLOR (Priscilla Ahn)

ナチュラル・カラーズ

ナチュラル・カラーズ

 

 

どの曲も癒し系な感じになってて良いです。

 

Casually Smashed To Pieces (The Six Parts Seven)

 

Casually Smashed To Pieces

Casually Smashed To Pieces

 

 

夫が聴いている中から発見。

 

暗闇から手を伸ばせ (小沢健二

 

犬は吠えるがキャラバンは進む

犬は吠えるがキャラバンは進む

 

 

たしか私が好きで聴きながら寝かせてみたらよく寝ました。

 

Sing a Song (Singer Songer

 

ばらいろポップ

ばらいろポップ

 

 

これも私。

 
あまり統一性はないです。特にゆったりでなくてもいいようです。私が好きな曲は私が落ち着く、というのはあったかもしれません。