Local Color

働く母さんのブログ。本ブログの内容は個人的なものであり、私の所属する企業等の立場、戦略、意見を代表するものではありません。

行きたい旅行先についてのメモ

行ったことがあるところについては下記ご参照ください。

 

まだ行ったことがないところでは、ヘルシンキ起点でサンクトペテルブルク・タリン・リガに行きたいです。

LCCで台湾、香港は常に考えていて、バニラピーチジェットスター香港エクスプレスタイガーエアスクートあたり。セールを狙うと3人でも全部込みで15万を切ることも可能です。国内だと年末のセールで夏の奄美大島を。

 

コスタクルーズも、キッズクラブがあって小学生以下は無料なので楽しい、という話も聞いているので、韓国や国内旅行で使いたいと思っています。

 

もう少し安ければ、e-ビザで良くなったウラジオストクも行きたいところ。


本当は中国も、近いところでは上海や瀋陽、遠いところでも色々と行きたいのですが、中国では子供の誘拐が多いらしく、ワンオペでは無理なので、もう少し大きくなってからにしようと思います。