Local Color

働く母さんのブログ。本ブログの内容は個人的なものであり、私の所属する企業等の立場、戦略、意見を代表するものではありません。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ友アプリを作りました

ヨガ友というサッカーの長友選手の本には40のヨガのポーズと、これらのポーズを悩み別(肩こり・目の疲れなど)に編成したプログラムが21収録されています。 盛りだくさんで良いのですが、プログラムのページだけ見てもポーズの詳細がないため、ポーズ詳細ペー…

なるべく安く海外旅行に行く方法

自分が海外に行くときにやっていることを。 ホテルと航空券をセットにする 台湾、香港などはExpedia、JTBなどでは数万単位で割引されるようです。 航空券比較サイトを使う あまり何も考えず、ずっとKAYAKを使っています。 最近JTBが入り、意外と安い時がある…

読み聞かせ絵本の見つけ方

本好きなので子供も本好きにすべく、ほぼ毎日読み聞かせている生活をもう4年以上続けています。最初は手あたり次第絵本を買っていたのですが、最近はだいぶ落ち着いてきたので、読み聞かせ絵本について思うことを書いていきます。 読み手が楽しめること やは…

小1の壁を予習する

周囲のワーママ友人のお子さんが次々と小学校に上がっていて大変そうなのを漏れ聞き、これは準備が要りそうなので大変ポイントをまとめておくことにしました。随時追記していきます。 ~3月 持ち物準備が大変 筆記用具、布物、図工系、防災頭巾・体操服・上…

はじめてのAndroidアプリ

「キッズラインのお気に入りシッターさんのスケジュール更新があれば通知を出す」というアプリが欲しかったので、Androidアプリの作り方を学びながら作っていきました。 開発環境 最初は愛着のあるEclipseを使おうとしたのですが、面倒や不具合があるような…