Local Color

働く母さんのブログ。本ブログの内容は個人的なものであり、私の所属する企業等の立場、戦略、意見を代表するものではありません。

お弁当準備のためのメモ

12年間勤めた会社を退職することになったので、バランスの良いお弁当生活を目指すべく、週末の買い物のためのメモです。

サンドイッチ

ベース

  • 食パン 8-10枚切り
  • マヨネーズ
  • オリーブオイル

野菜(作り置き)

野菜(切るだけ)

  • キュウリ スライス又は千切り
  • トマト
  • ミニトマト 自分で食べるものなので小さいのを丸まま
  • アボカド
  • レタス
  • パクチー 多分買わないけど

たんぱく質(作り置き)

たんぱく質(そのまま・切るだけ)

  • チーズ
  • ハム
  • スモークサーモン
  • ツナ缶
  • コンビーフ

変わり種

  • ドライいちじく レシピのようにカマンベールとハムとハード系パンで食べると美味しそう
  • りんご 写真はスライスだけど、千切りでコールスローに混ぜても
  •  多分生ハムとハード系パンで食べると美味しい
  • くるみ グリル野菜が面倒なので多分作らないけど

米食