Local Color

働く母さんのブログ。本ブログの内容は個人的なものであり、私の所属する企業等の立場、戦略、意見を代表するものではありません。

子供が喜んだ、夏の冷たいおやつ

夏のおやつについての備忘録。

カルピス

実はめっちゃ使えるカルピス。

  • かき氷にかける … かき氷シロップよりも子供に好評。かき氷機は電動が良いです。
  • 牛乳と合せてシャーベット … 牛乳臭さもなく意外と美味しい。
  • 普通に水や炭酸で割って飲む

やったことないけどゼリーも美味しいらしい。

冷凍フルーツ

ふるさと納税で色々試してみました。マンゴー、桃、パイナップルは弁当のデザート兼保冷剤に。

  • いちご 大粒だと食べづらいようなので小粒のものを。
  • 甘夏 楽天はなくなってしまったけどではまだあるようです。
  • マンゴー 溶けたのもまた美味しいらしい。
  • パイナップル 砂糖と少しの水を入れて煮詰めてます。
  • 桃 これも砂糖を入れて煮るとすぐ溶けて良いです。

スポーツドリンク

アクエリアスハンディパックという300mlのパウチのアクエリアスを冷凍しておいて、塾などに持っていってます。

コンポート

アレルギーが多い子がいるので、作って冷やしておいてます。これも冷凍したり、かき氷に乗せても。